マンション・アパートオーナーをトータルにサポートする賃貸管理会社|関東 / 東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木
管理委託の流れ
他の賃貸管理会社に管理を任せていらっしゃる場合の引継業務などの手続きはすべて当社で行います。
オーナー様にご面倒をおかけすることはありませんのでお気軽にご相談ください。
1
無料相談
入居状況や管理の内容など、現在の物件の状況をお聞かせください。
簡単なアドバイスもさせていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
2
物件現地調査
オーナー様の許可をいただけるようでしたら、次の段階として、実際に物件を拝見させていただきます。
また、同時に近隣の賃貸住宅の状況も確認します。
3
管理方式の打合せ
オーナー様の賃貸経営方針などをお伺いしながら、どのような管理を行っていくべきか
実施事項や運営方法などについてお打ち合わせさせていただきます。
4
お見積もりの提出
オーナー様とのお打ち合わせ内容を元にお見積書を作成し、
管理運営にかかる費用をご案内いたします。
5
スケジュールの決定
管理をスタートさせるまでのスケジュールの打ち合わせをさせていただきます。
現在、他の管理会社に委託されている場合、管理業務移行の流れもご説明いたします。
6
管理委託契約の締結
オーナー様と当社との間で管理委託契約を締結します。
契約締結後、当社と旧管理会社との間で業務の引継ぎを行います。
7
管理スタート
正式に管理業務をスタートします。
法律・会計・建築など、専門的な知識を求められる分野では提携する専門家と協力して、
最適な運営をいたします。