マンション・アパートオーナーをトータルにサポートする賃貸管理会社|関東 / 東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木
よくあるご質問
Q
空室が多くて困っています。入居募集はどのように行ってもらえるのでしょうか?
A
物件情報を地域の仲介会社にお流しし、幅広く入居募集を行います。オーナー様からお預かりする広告費をすべて仲介会社様にお渡しすることで、入居希望者様に積極的にお部屋のご紹介を行っていただき、入居率の向上を図ります。オーナー様からいただく管理費が主な収入源となりますので、オーナー様の立場に立った募集活動が可能となります。
Q
ランニング費用はどれくらいかかるのでしょうか?
A
ランニング費用として、管理費や定期清掃代、その他経費などが毎月発生します。全体で家賃収入の10%~20%程度を見込んでおく必要があります。それぞれの詳細な金額につきましてはお問い合わせください。
Q
会社員なので副業の賃貸経営に時間を割くことができません。
A
当社は、賃貸経営に関わる業務を「ワンストップ」で行うオーナー密着型の管理会社です。入居募集、苦情やお問い合わせへの対応、物件の清掃、家賃の集金管理など賃貸アパート・マンション経営に関わるあらゆる業務を代行いたしますので安心してお任せください。
Q
他の賃貸管理会社と契約していますが、親身に相談にのってもらえないのが悩みです。
A
当社の社員には賃貸マンション・アパートのオーナーもおりますので、オーナー様の立場に立って、オーナー様の利益を最優先に考えて相談にのらせていただいております。電話や面談だけでなく、メールやLINEなどを使ったタイムリーなコミュニケーションも可能です。
Q
修繕やリフォームもお任せできるのでしょうか?
A
一般的な修繕やリフォーム、原状回復工事はもちろん、最新の設備や流行のデザインを取り入れたリノベーション工事もお任せください。 修繕・リフォーム等によって入居率がアップする可能性は大きく、賃料アップの想定見込額と修繕工事費用との収支バランスを計算し、オーナー様にとって最適な提案をさせていただきます。