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しあわせ大家さんサービスの流れ

初回お打合せ

アパート・マンション経営の成功には、オーナーと私たちの信頼関係は欠かすことができない大切な要素。
お互いの信頼関係を築くために、「しあわせ大家さん」プログラムは、まずお客様のお話しをお聞かせいただき、私たちの考え方をお話しさせていただくところからスタートします。

お客様の現在の環境や将来の夢、そして私たちの不動産投資にかける思いを共有し、第一歩を踏み出します。

アパート・マンション経営に対するお客様からのご要望に基づき、用地の選定・建物プランの設計を行います。

同時に、土地探しから建物のお引渡しまでにかかるさまざまな費用(土地・建物・税金・諸経費など)や、自己資金とお借入れのバランス、適正家賃に基づいた収支計画などトータルでの経営計画シミュレーションもご提案いたします。

建築用地の周辺環境や収支シミュレーションをご理解いただき、利回りから計算した想定事業費内で工事ができることを最終お見積りでご確認いただきます。
すべてご納得いただいたうえでご契約いただき、銀行への融資の打診を行います。

建築計画と資金計画に基づいた経営計画シミュレーションからお借入希望金額を決定し、銀行へ融資の申込を行います。お客様の属性や計画の是非を銀行側で審査し、問題なければ融資の承認を受けます。

建築図面をもとに、内装のデザインや設備のカラーなどの最終のお打合せを行います。投資利回りを考慮しながら、入居者にも十分にご満足いただけるよう、人気の高い設備や仕様を厳選してご提案させていただきます。

建築工事のすべての内容が確定したら、建築確認申請を提出し、建築の許可を受けます。確認申請の許可がおりるまでの間に、着工後のスケジュールのお打合せや、工事の無事をお祈りするため、地鎮祭を執り行います。

いよいよ着工です。仮設・基礎工事から始まり、鉄骨工事、外壁工事、電気工事、給排水工事、内装工事、外構工事と進み竣工です。最終的にお引渡し前にオーナーにご確認いただいて問題なければお引渡しとなります。

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